【2ch】情報FAN速報

2ちゃんねるの気になる情報をはじめ、厳選した注目度が高いニュースを毎日紹介しています。

恋愛

「稀代のモテ男」 戦場ジャーナリストの山路徹氏。「3高がモテるのは間違い! 話の聞き方で女性は振り向く」

1 :影の大門軍団φ ★:2012/04/16(月) 12:23:53.71 ID:???0
「ただしイケメンに限る」 そんな言葉に踊らされ、自らのスペックの低さを嘆く人も多かろう。
だが、周囲を見回して考えてみてほしい。あなたの周りにもスペックは高くないのに“なぜかモテる男”がいないだろうか?

「3高(高学歴・高収入・高身長)の要素は一つも要りません」と開口一番にそう語るのは、
かつて美人タレント2人との不倫騒動で「稀代のモテ男」と脚光を浴びた戦場ジャーナリストの山路徹氏。

「昨今は、女性も社会に出て、経済力を持つようになりました。
結果、女性が男性に求めるのは、スペックの高さよりも自分を癒してくれる人間力になっています。
女性に『あの人といると安心』と思える男ほど需要があるのです」

つまり、「懐の深さ」を示せば、たとえ平均点以下のスペックでも女性にモテることが可能なわけだ。

そのなかで山路氏がどんな男でもうまくいく方法として推奨するのが “女性の話の聞き方”だ。
「ひたすら聞き役に徹してください。大事なのは、自分の意見を言わないこと。
よく男は知識満載のアドバイスをしたいものですが、必要ない。仮に意見を求められても、
『君はどう思う?』と相手の考えを引き出し、尊重してあげる。

実は、女性って意見が欲しいわけじゃなく、話をして頭を整理したいだけのことが多いんです。
否定もダメです。例えば『私と死んでよ』と言われたとしたら、止めに入るんじゃなく、
僕なら『いいよ、じゃあどうやって死のうか?』と答えちゃいます。

どんな突飛な内容であっても相手を受け入れてあげることで、女性は安心する。
そうすれば、彼女もホッとして『冗談』と笑ってくれたりするもの。会話力は必要ありませんね」

しかし、女性の話は大概長くて退屈。聞き役に徹してストレスはたまらないものか?

「正直、僕は相手の話をあまり聞いてませんから(笑)。一見、不誠実のようですが、
相手が落ち着くならそれでいいと思うんですよ。女性の心地いい空間をつくる。そのポーズだけで十分なのです」


続きを読む

20代女子が好きな男の趣味、1位は「スポーツ」、2位は「サッカー」、24歳女性「野球はオッサンくさいイメージがある」

1 :夢缶1号φ ★:2012/04/14(土) 17:33:40.30 ID:???0
 新歓コンパ、歓送迎会が目白押しの4月は「出会いの季節」。飲み会の席で隣に座ったのを
きっかけに恋人に発展……そんなケースもありがちだ。

 そこで命運を分けるのは会話の盛り上がり。最初の質問でハズしてしまい、お互いダンマリ、
彼女は別の席へ移動、なんていうこともこれまたありがち。はたして、女のコに好印象を与え
られる答え方はあるのだろうか。

 そこで、週に1回以上、飲み会や合コンに参加している20代女子200人にアンケートを
実施。好印象だった男性の答えを、質問別にリサーチしてみた。

 まず、相手を探る質問の定番ともいえる「趣味は?」。20代女子が好印象だった1位は「スポーツ」
(49人)、そして「サッカー・フットサル」(24人)と続く。インドア系よりもスポーツが
人気なのは当然ともいえるが、「野球はオッサンくさいイメージがある」(24歳)、
「体を鍛えすぎているのはちょっと引く」(25歳)との声も。ライトなスポーツマンが
好印象のようだ。

 一転して、3位は「料理」(17人)がランクイン。早稲田大学で「恋愛学入門」を教える
森川友義教授は、この合わせ技をオススメする。

「スポーツマンが料理をするといった奥行きの深さを見せると、そのギャップもあり、
女性からは非常に好印象です」(森川教授)
続きを読む

太った女性はモテるのか? 歌舞伎町のデブ専門キャバクラ嬢 「“ブス”がモテる秘訣」

1 :影の大門軍団φ ★:2012/04/13(金) 16:35:49.14 ID:???0
木嶋佳苗事件をきっかけに、「太った女性はモテるのか?」といった議論が巷で盛り上がっているという。
作家の山藤章一郎氏が、100kg超の女性が集まるキャバクラ嬢に話を聞いた。

〈美豚(ヴィトン)〉と、〈豚トロ(トントロ)〉という女がいる。新宿歌舞伎町デブ専キャバクラ〈B〉。
夜11時。100kgを越すビキニの女たちが盛り上げている。20人ほどの客、女が多い。
〈豚〉を名乗るデブたちの腹、脇の下、腕が肉割れを起こしている。

〈美豚〉の意見。
「ブスにも2種類あって。モテるのもいる。気配りができ、ノリが良く、
男受けのメイクをして、適度な色気があるブス。あたしのことですけど」

〈豚トロ〉の意見。
「尽くす肉食ブスはマル。自分から動こうとしない草食ブスはバツです。
いつも男と一緒にいないと寂しくてしょうがないブスはリスカしたり、会ったその日にセックスします。

そのブスを狙う男もいる。男も女もみんなビョウキ。あたしも、ビョウニンです」


続きを読む

"ガラケーvsスマホ…どっちがモテる?" 20代女性「スマホの男性、カッコよくて仕事できそう」

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/04/06(金) 14:31:38.24 ID:???0
・友人が「合コンにくる男子のケータイがガラケーだとださく感じる」と言っていてびっくり。
 働く女子たちに、スマホ男子とガラケー男子、どちらに惹かれるのか(どちらに引くのか)聞きました。

<ガラケー派(スマホ反対派)>
■あたしのメール埋まってんじゃん……(25歳/広告)
 「以前社内でつきあっていた彼は、会社のメールをスマホで見られるように設定していた。
 そのため私用メールが紛れてしまうらしく、メールしてもまったく返ってこなくて。ずぼらな
 男子とスマホの組み合わせはだめだって学びました」
■世間に流されていない証拠?(28歳/保育士)
 「合コンで、男子4人中1人だけガラケー男子がいて、まわりの男子に『化石ケータイ』と
 からかわれていた。しかし、当日一番人気だったかわいい女子が『物持ちいいんだね。彼女の
 ことも大事にしてくれそう』『世間に流されていない証拠だよ』とフォローしたらスマホ男子はシーン。
 以来ガラケー男子を見ると『おおっ、誠実なやつ』と思ってしまう」

<スマホ派(ガラケー反対派)>
■ガラケー=ゲーム(30歳/出版)
 「元彼がかなりのだめんずだった。象徴的なシーンが、私のベッドの上でガラケーを開き
 ひたすらゲームをしている姿…。以来、ガラケー=ゲームなイメージがぬぐいきれない。
 友だちには『スマホでもゲームできるじゃん』って言われるけど、そういう問題じゃない。
 ガラケーに夢中になっている男子の猫背には痛いモノがある」
■2台持ちは浮気性?(23歳/アパレル)
 「電車で見かけたイケメンがガラケーをいじっていると萎えるけど、スマホだと『仕事できるんだろうなあ』
 と思う。そういう人がさらにガラケーを取り出し、スマホとの2台持ちだとわかると『仕事もできて
 女好きってか!』とつっこみたくなる。仕事にも浮気にも忙しそうってイメージ」

 意見を分析していくと、ガラケー男子よりもスマホ男子のほうが忙しいイメージをもたれるよう。
 中には「まわりはみんなガラケーだから、たまにマスコミ男子と合コンするとみんなスマホで
 『世界がちがう』と感じる」(23歳/看護師)なんて声も。
 女子は、男子のケータイでその人のバックグラウンドを感じ取っているようですね。(抜粋)

続きを読む

どんな出会いがありそう?22歳-34歳の働く女子に聞く「今年の春の出会いの期待度」

1 :ゴッドファッカーφ ★:2012/04/05(木) 11:00:38.33 ID:???0
新しい出会いを期待する人にとって、春ほどドキドキワクワクする季節はありませんよね。
「今年の春の出会いの期待度」が果たしてどれくらいなのか、働く女子のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「0%くらい」……26.4%
○第2位/「10%くらい」……19.3%
●第3位/「20%くらい」……12.2%
○第4位/「50%くらい」……10.9%
●第5位/「30%くらい」……9.7%
○第6位/「ほぼ100%」……5.1%
●第7位/「70%くらい」……4.8%
○第8位/「60%くらい」……4.2%
●第8位/「80%くらい」……4.2%
○第10位/「40%くらい」……2.2%
●第11位/「90%くらい」……1.0%

第1位は26.4%で「0%くらい」! 春になったからといって何が変わるわけでもないという人が、
働く女子の4人に1人という結果になりました。理由を聞いてみると、「すでに彼氏・夫がいるから」と
「職場に新しい人が入ってくる予定がない」がほとんど。
第2位は19.3%で「10%くらい」、第3位は12.2%で「20%くらい」と、環境の変化があまりないと
いう人はけっこう多いよう。
一方、期待度の高い人の意見を見ていくと、「いい予感がする」といったポジティブなものと、
「新しいことをはじめるから」というものが目立ちます。なかには「何かを変えたい!」と
意気込んでいる人も。
出会いは自分の世界を広げてくれるもの。仕事でもプライベートでも、みなさんに素敵な出会いが
あるといいですね!

※『escala cafe』にて2012年3月にWebアンケート。有効回答数311件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

続きを読む
最近の記事
人気のAppKing
累計アクセス数
無料カウンター

Today:

Yesterday:
人気の運営サイト
記事検索
GAMEランキング
コミックランキング
PCランキング
  • ライブドアブログ