【2ch】情報FAN速報

2ちゃんねるの気になる情報をはじめ、厳選した注目度が高いニュースを毎日紹介しています。

事故

8人死亡した京都・祇園の暴走事故 警察、殺人容疑で藤崎晋吾容疑者(30)の会社や自宅を家宅捜索!

1 :うしうしタイフーンφ ★:2012/04/15(日) 16:36:48.32 ID:???0

★京都市車暴走事件 警察、殺人容疑で藤崎晋吾容疑者の会社や自宅を家宅捜索

 京都市東山区の路上で起きた暴走事件で、13日、警察が殺人容疑で家宅捜索を行った。
京都市の祇園で18人が死傷した惨劇から丸1日がたった。
交差点の近くにある川べりでは、桜が見頃を迎えていて、14日も多くの観光客が訪れていた。

 この事件で亡くなった鴨下孝子さん(62)も、京都に桜を見に訪れていたという。
鴨下さんの兄は、「2週間ぐらい前に、『京都の方に行くよ、2人で』。
(目的は)たぶん、桜じゃないでしょうか。そのほかにも神社仏閣」と話した。
また、鴨下さんの同僚は「とても明るくて、すごく上品な方で、とても優しい女性でした」と話した。

 死傷した18人のうち、12人が京都以外から訪れ、今回の惨劇に遭っていた。
事故直前をとらえた防犯カメラ映像では、追突されるタクシーのあとに、藤崎晋吾容疑者(30)の車が続いていた。
始まりは、この直後に藤崎容疑者が起こした追突事故だったという。
多くの人が被害に遭った交差点から170メートルほど離れた場所で、藤崎容疑者の車は、タクシーとの追突事故を起こした。
しかし、藤崎容疑者の車は、タクシーに追突したまま、アクセルを踏み込んでいたという。

 目撃者は「ほとんどノンストップで、止まる形跡もなく。そのままタクシー押したような感じで逃げていった」と話した。
その様子を追突されたタクシーの運転手は、「わたしの車、当然、左に寄せます。横すり抜けて逃げて行った」と話した。
そして車は、四条通との交差点に向かい、横断歩道の歩行者の列に突っ込んでいったという。

 小池さん夫婦は、信号が青に変わり、横断歩道を歩き始めたという。
小池さん夫婦を知る人は「とってもご夫婦は仲のいい人だから、もう1日中一緒だから...。いつも2人一緒。
そのくらいベッタリだから、旦那さんを慕っていて...」と語った。夫の小池賢次さん(77)は、暴走する車によって命を落とした。(続く)

続きは>>2-4

続きを読む

免許取りたての18歳少年、軽トラの荷台に6人乗せて走行してたら横転、1人死亡4人重軽傷!

1 :そーきそばΦ ★:2012/04/13(金) 16:59:23.64 ID:???0
 12日午後9時20分ごろ、茨城県桜川市友部の市道で、少年8人が乗った軽トラックが民家のブロック塀や駐車中の乗用車に衝突、横転した。
軽トラックの荷台には6人が乗っており、同市平沢、会社員、安保(あぼ)敦至(あつし)さん(18)が胸などを強く打ち、搬送先の病院で死亡した。
同市、県立高3年の上野紘希さん(17)が頭の骨を折るなどして重体、ほかに17~18歳の少年3人が重軽傷を負った。

 茨城県警桜川署は、自動車運転過失傷害の現行犯で、軽トラックを運転していた同市の会社員の少年(18)を逮捕。
容疑を同致死傷に切り替えて調べている。運転していた少年にけがはなかった。道交法では、荷台に人を乗せての走行は禁じられている。

 同署の調べによると、少年らは「遊んでいたら事故を起こしてしまった」と話している。
運転していた少年は数日前に免許を取ったばかりだった。現場は片側1車線でセンターラインがある見通しのよい直線道路。
同署は軽トラックがバランスを崩して事故を起こした可能性もあるとみて、詳しく調べている。

ソース 産経新聞
続きを読む

京都・祇園の車突入事故。死者は運転手含め8人に!

1 :西独逸φ ★:2012/04/12(木) 19:01:51.79 ID:???0
12日午後1時すぎ、京都市東山区の四条通大和大路の交差点付近で、複数の歩行者が軽乗用車にはねられた。京都
府警によると、歩行者の男女16人がはねられ、うち男性2人と女性5人が死亡。残る9人も重体または重軽傷。車
は電柱に衝突し、運転していた京都市西京区の藤崎晋吾運転手(30)も死亡した。

 府警によると、はねられて死亡したのはオクムラマサヒコさん(40)、コイケケンジさん(76)=以上男性=、
サワニシモモヨさん(61)、カモシタタカコさん(62)、キシモトマサコさん(70)、ヒラヤマセツコさん=
以上女性。ほかに50~60歳ぐらいの女性1人の死亡が確認された。

 負傷者のうち、氏名や年齢が判明しているのはヨネダタカシさん(30)、ハシモトオサツグさん(75)、カワ
ムラキクゾウさん(84)=以上男性=、イケダノリコさん(33)、ハセガワアキエさん(68)、ハシモトシヅ
コさん(73)、マナベセツコさん(75)、カワムラエツコさん(79)=以上女性。

 車は赤信号だった大和大路通を南から北へ向かって走り、タクシーに接触後、東西の横断歩道を渡っていた歩行者
らを次々とはねた。交差点から約300メートル先の電柱にぶつかって停車した。

 目撃者によると、現場付近は靴やカバンが散乱しており、警察官が通行を規制しているという。救急車や消防車も
何台も駆けつけているという。

 現場は四条大橋の東側で、八坂神社や祇園、四条河原町に近い繁華街で、12日も花見の観光客らでにぎわってい
た。

ソース
朝日新聞

関連スレ
【社会】 京都・祇園の暴走車突入17名死傷事件、容疑者に「てんかん」持病判明…姉「運転しない仕事を、と家族で話していた」

【社会】 「目の前で人がはねられ…」 京都の繁華街に、暴走車突入。多数の人をはねる…逃走の運転手含む7名死亡、負傷者多数
続きを読む

フェラーリがリムジンに突っ込み、更に前方のリムジンに突っ込む玉突き事故!

1 :ほんこんA型ウイルス(120408) ★:2012/03/25(日) 18:04:58.65 ID:???
高級リムジンにフェラーリ突っ込む 3台玉突き事故

東京・港区で、フェラーリがリムジンに突っ込み、合わせて3台が絡む玉突き事故になりました。

 事故を目撃した人:「パーンとすごい音がした」
 警視庁によりますと、24日午後6時ごろ、港区東麻布の交差点近くで、
フェラーリが道路の端に駐車していたリムジンに突っ込みました。
リムジンは、そのまま前に止まっていた別のリムジンにぶつかりました。
右折してくる対向車を避けようとしたとみられます。
フェラーリは大破しましたが、運転手の男性にけがはなく、リムジンには誰も乗っていませんでした。

続きを読む

男子高校生(18)運転の乗用車が標識に衝突、女子高生2人死亡!

1 :仮眠しても寝不足φ ★:2012/03/22(木) 19:19:46.23 ID:???0
◆乗用車が標識に衝突、女子高生2人死亡

22日午前6時頃、山梨県笛吹市御坂町上黒駒の国道137号で、
同県富士河口湖町の男子高校生(18)の乗用車が対向車線にはみ出し、
道路右側の標識に衝突した。

後部座席に乗っていた、いずれも同町に住む高校生3年、
宮田ゆずかさん(18)と須藤杏実さん(18)がそれぞれ、
脳挫傷と出血性ショックで死亡した。

笛吹署の発表によると、車には2人を含む高校生男女計5人が乗っており、
ほかの3人は首などに軽傷を負った。

笛吹市内の遊戯施設から帰宅する途中だったという。


続きを読む
最近の記事
人気のAppKing
累計アクセス数
無料カウンター

Today:

Yesterday:
人気の運営サイト
記事検索
GAMEランキング
コミックランキング
PCランキング
  • ライブドアブログ